平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

【ふるさと納税第5弾】北海道滝川市 青白磁星座ぐい呑

今回のふるさと納税は、

北海道滝川市のぐい呑です。

滝川市在住の陶芸家:大野耕太郎さんのものです。

色合いといい、形といい、すごく可愛らしくて気に入ってます。

そして一番のお気に入りポイントは星座の穴から光が透けて見えて、

陽の光にかざしてみると、とても綺麗なところです。

 

私が大野さんの作品に初めて出会ったのは、

滝川市江部乙のギャラリー陶居 & cafe オルノでした。

オルノ - 江部乙/カフェ [食べログ]

自然の中にある素敵な一軒家でピザやパスタなど、丁寧で美味しいお食事をいただけます。

ドリンクを頼んだ時に、青白磁星座のマグカップで頂きました。

その時からもう数年経ちますが、マグカップの美しさが忘れられず、

今回ふるさとチョイスで見つけた時にはとても嬉しかったです。

 

f:id:okomepanna:20200509121136j:plain

 

 

現在も受付中ですので、ご興味ありましたらぜひ〜↓↓

www.furusato-tax.jp