平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ふるさと納税第4弾】福岡県柳川市 馬刺しセット

第4弾は福岡県柳川市の馬刺セットです。 馬刺しはお店で食べるもので家で食べることなんて今まで無かったのですが、ふるさと納税で初馬刺しお取り寄せ。 せっかくだから色々セットになってるものを。 届いたセットはこんな感じ。 う、美しい~ 冷凍で届くので…

【ふるさと納税第3弾】北海道滝川市 あいがもセット

ふるさと納税 第3弾は 北海道滝川市 の あいがもセット。 滝川市は玉ねぎやメロンも有名ですが、あいがもも特産品のひとつ。 あいがもの出汁が美味しくて鍋や蕎麦なんかにおすすめです。 私が頼んだ時の合鴨セットはこんな感じ。 ロースとモモとソーセージ×2…

【ふるさと納税第2弾】佐賀県伊万里市 十草ごはん茶碗セット

ふるさと納税第2弾は 佐賀県伊万里市のごはん茶碗セットです。 ペアのお茶碗が欲しいなと探していたところ、 白山陶器とも迷いましたが、 伊万里市のこちらに決定。 形も模様もとても素敵で、すっかりお気に入りです。 大きさは小ぶりですが、女性なら十分…

【ふるさと納税第1弾】鹿児島県枕崎市 鰹節削り器・かつお節セット

私がふるさと納税をはじめたのは2017年度でした。 それまで興味はあったけど、手続きが複雑なのかなとか いくらまで出来るのかなとか、仕組みをよく分からず敬遠していましたが 職場の先輩に勧められ始めたのがきっかけです。 そしてその年末に始めて寄付し…

はじめまして

昨年から本格的に投資を始めたので投資の記録と ふるさと納税や株主優待の記録用に 残せるツールがあったらいいなと思い ブログを始めてみました。 3日坊主の私ですが、 マイペースにのんびりコツコツ続けていけたらと思います。 まずは3日!