平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

【ふるさと納税第2弾】佐賀県伊万里市 十草ごはん茶碗セット

ふるさと納税第2弾は

佐賀県伊万里市のごはん茶碗セットです。

 

ペアのお茶碗が欲しいなと探していたところ、

白山陶器とも迷いましたが、

伊万里市のこちらに決定。

 

f:id:okomepanna:20200429084203j:plain

 

形も模様もとても素敵で、すっかりお気に入りです。

大きさは小ぶりですが、女性なら十分なサイズかと。

大食いな私と相方では一膳では足りず、いつも二膳〜三膳は食べてます笑

 

このお茶碗セット、調べてみたら、現在は取り扱っていないようでした。

でも、波佐見焼九谷焼の素敵なお茶碗がたくさんあって、もう1セット欲しくなっちゃいました。何個かご紹介。

次は九谷焼にしようかなぁ。

www.furusato-tax.jp

www.furusato-tax.jp

 

今日はここまで。