平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

【ふるさと納税第7弾】新潟県燕市 ツインバードコーヒーメーカー

今回のふるさと納税は……

新潟県燕市ツインバード全自動コーヒーメーカーです。

 

休日は豆を挽いてゆっくりドリップしてコーヒーを淹れることができるのですが、

平日はなかなか時間が取れず、インスタントのドリップコーヒーで淹れていて、

平日の朝から美味しいコーヒーが飲めるようにコーヒーメーカーが欲しいなと思い、MonoMaxやMONOQLO等の雑誌を見ていたときにこのコーヒーメーカーを見つけたのがきっかけで、

ふるさと納税で検索してみたところ、なんと燕市の返礼品であるではないですか……!

 

今回コーヒーメーカーを選ぶ基準にしたのは以下の2点です。

①ミル付き全自動であること(豆挽きからしてくれること)

②雑誌や口コミの評価が高いこと

③キッチンに置いてもオシャレに見えること

 

このツインバード社製のコーヒーメーカーの特徴は以下の通り。

・カフェ・バッハの店主である田口護氏監修でプロのハンドドリップが楽しめる。

・低速臼式フラットミルで摩擦熱を発生させにくくし、香り高いコーヒーが堪能できる。

・6方向のシャワードリップで均一にお湯を行き渡らせ、豆本来のおいしさを引き出せる。

その他抽出温度を83度、90度で選べたりもします。

 

 

期待しながら、早速寄付申し込み。

申し込みをしてから2日後くらいには到着しました(2019年9月時点)

 

ちなみに届いたのはコーヒーの日(10月1日)

なんて偶然!とテンションもあがり、早速豆をセット。

うちの豆は、やなか珈琲の豆です。

お店で焙煎してくれるので、とても新鮮です。

ドリップすると豆がしっかり膨らんでくるので、そこからも新鮮さを実感します。

www.yanaka-coffeeten.com

 

f:id:okomepanna:20200509132240j:plain

 

抽出中です。。。 

f:id:okomepanna:20200509132257j:plain

 

平日の朝の時間がないときでも、

豆をセットするだけで

美味しいコーヒーが飲めるので、

コーヒー好きの方には本当オススメです。

 

私が頼んだのは3杯分で、普通に買うと40000円くらいするようです。

今は大容量の6杯分のもあるようです。

 

furunavi.jp

 

furunavi.jp

 

ふるさと納税で、コーヒーメーカーをお探しの方も、普通に全自動コーヒーメーカーをお探しの方にもおすすめです。

 

では今日はここまで〜