平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

【ふるさと納税第11弾】蟹しゃぶ・タコしゃぶセット

今回のふるさと納税

北海道滝川市の「蟹しゃぶ・タコしゃぶセット」です。

滝川市は内陸なので海はないのですが、、、

海産物を取り扱っている市場があり、関係のある会社(滝川地方卸売市場株式会社)が協力して返礼品となったようですね。

 

届いた品は...下の写真×2です。

f:id:okomepanna:20200509131716j:plain

 

 この量を2人で食べると結構お腹いっぱいでした。

というわけで2回に分けて消費したので、2回も楽しめました。

相方はタコしゃぶもカニしゃぶも食べたことがないらしく、

関東の方にはあまり馴染みのない食べ方なのかなと思いました。

相方はタコしゃぶが気に入ったようです。

カニしゃぶも甘くておいしかったですよ!

 

今見てみると、同じ返礼品はないらしく、

もしかしたら年末の駆け込みどきにしかないのかもしれません。

また見つけたら更新しようと思います。

ではまた〜