平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

【株主優待】2020年3月 日本航空(JAL)

先日、日本航空株主優待が届きました〜

3月基準で5月受け取りです。

コロナの影響で大分含み損ですが、3月に買い足していたので、

今回は600株分で株主割引券(国内線50%割引き)が3枚もらえました。

 

f:id:okomepanna:20200530103145j:plain

 

ちなみに現在の株主割引券の発行基準、発行時期と有効期間はこんな感じです。 

f:id:okomepanna:20200530103212j:plain

この割引券を使うときの注意ですが、便によっては使えない場合があります。

あと早めに予定が決まっている時などは、ウルトラ先得などの早割運賃の方が安かったりする時もあるので、突然遠方の実家に帰らなきゃいけなくなった時など、時と場合によって使い分けるのが良いかなと思います!

あと国内/11海外ツアー割引券がそれぞれ2枚ずつ付いてます。

 

話は配当に変わりますが、6月の株主総会のご案内が先日届き、確認したところ、

今回はコロナの影響で無配だそうですね。。。涙

仕方ないとは思いつつ、少し悲しい。。。

でも日本航空はとても好きな会社で応援しているので、

コロナに負けず頑張って欲しいという思いを持って、見守っていきたいと思います。(株価も)

では、また〜