平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

unicoの家具を50%OFFでゲットした話

こんにちは

 

今日は私がunicoで家具を50%offで購入した時のお話をしたいと思います。

ダイニングテーブルを買い替えたいなと今年の2〜3月頃に思っていたところ、

コロナで商業施設が閉まり、買うと決めてからはや3か月くらいが経っておりました。

(ちなみに我が家は2年前に引越し、その間ずっとつなぎとしてアウトドア用のテーブルを使ってました笑)

緊急事態宣言前から数えると大体7〜8回は色々なunicoの店舗に行って、

ソファタイプ、ベンチタイプ、ラウンドテーブルタイプなど、

迷いに迷って、結局ラウンドテーブルタイプのにしよう!と決め、

購入するルミネの店舗に行く前に(ルミネカードを持っているので5%offで買うために、買うのはルミネと決めていました)

最後に目当てのテーブルを確認しに在庫がある店舗(ルミネではない)によりました。

 

すると。。。

SALEとともに、何種類かのダイニングテーブルセットが

展示品入れ替えのため50%offの札がつけられているではありませんか・・・!

その中には私が狙っていたダイニングテーブルも!!!!

即決で買いました。

その時は店舗に結構お客さんがいて(新生活シーズンにコロナで買いに来れなかった人が多かったのかな。)

展示品入れ替えコーナーにもちらほら人が。

狙っていたラウンドテーブルにも座っている人がいたりしていたので・・・即決。笑

 

ちなみに私が買ったのは、このテーブルです。

unico公式【ADDAY(アディ) ラウンドダイニングテーブル】の通販|家具・インテリアの通販

定価で¥59,800(税込みで¥65,780)

unico公式【ADDAY(アディ) チェア】の通販|家具・インテリアの通販

チェアが1脚 ¥19,000(税込みで¥20,900)×2なので、

¥107,580×50%で、¥53,790も値引きになりました。

テーブルだけの購入でも、この価格より上なので相当お得ですね。

(当初はテーブルだけ買って、椅子は違うものを合わせようと思っていましたが、

椅子もゲットできてhappyです。)

ちなみにこれに送料(この時はテーブルと椅子で¥9,460)が追加で

(unicoは送料が高い気がします。2人で運ぶとして人件費とかも考えると妥当なのかな。安くて雑に扱われるよりも丁寧に対応してもらえると思えば、まぁ良いかと納得させる笑)

合計で¥63,250でした。送料込みでも、当初考えていた予算より大分お得です。

 

展示品なので幾つか制約があります。

返品不可、出荷日まで展示期間(この時は1週間)あってその期間は他のお客さんがお試しすることがあること、1年保証は対象外となることなどです。

新品が欲しい方や、誰かが触ったものはやだなと思う方には展示品は合わないと思いますが、

私は使っていくうちに傷もつくだろうし、届いたら一度消毒するのに拭けば良いかと思い(時節柄念のため消毒はしときたい)、何よりunicoの家具をお得に手に入れられてラッキーという思いの方が上でした。浮いたお金で照明も買おうかなと♩

 

展示品でも構わなくてお得に家具をお探しされている方に、

unicoの展示品入れ替え時期のsale、オススメです。

(帰りに他の店舗も見てきましたが、同様に展示品入れ替えのセールやってましたよ♩)

 

では、また〜