平凡なOLのちょっとお得な節約生活

資産運用・ふるさと納税・マネ活の記録用

【ふるさと納税第11弾】宮城県角田市 アイリスオーヤマ電気圧力鍋

こんにちは

 

今回のふるさと納税は、今年度のものをリポートします!

 

毎年返礼品のひとつは形に残るものにしたくて、小物や家電を選ぶようにしてます。

 

今年は前々から欲しいなと思っていた電気圧力鍋を探していて、

昨年末(2019)頃から品切れで見当たらなかったアイリスオーヤマ電気圧力鍋を、

GW明けにたまたま発見!!!(GW少し前に再開されたもようです。)

 

すぐポチッと寄付の申し込み。

 

5/12に申し込みをして、家に届いたのは5/20でした。

(迅速なご対応に感謝です。)

届いた返礼品はこちら↓↓

f:id:okomepanna:20200605112653j:plain

 

見た目はシンプル&おしゃれです。

大きさもよく売ってる炊飯器位で、かさばりません。

操作も簡単で、後片付けも楽チンでした。

 

相方はこれで玄米を炊いてまして、

事前に水に漬け込まなくてもふっくら柔らかな玄米が炊き上がりました。

(私は玄米があまり得意ではないのですが…

(理由は地元の北海道の大草原にいる家畜を思い出してしまうため…笑)

そんな私でも美味しく食べられるほど、くさみもなく柔らかく炊けてました!)

 

あとは早速家にあった豚バラと大根を使って煮物をつくりましたが、材料を切って入れるだけであとは待つだけなので、本当に楽ですよ〜

furunavi.jp

ふるさと納税では50,000円の寄付です。

ふるさと納税ではなく、普通に買うと大体15,000円くらいです。

返礼品とオトク度としては、まぁまぁですね。

 


あと、もう1種類、ふるさと納税で出ているのはこちらの3ℓの大容量のタイプ。

こちらは40,000円の寄付です。

 

furunavi.jp

 

料理は毎日のことなので、どれだけ好きでも手を抜きたくなる時がありますよね。

そんな時は時短家電、おすすめです♪